toggle

写真ばかり #03 -CAMERA TALK-

2016.09.22

※前回の投稿(#01,#02)の続きです。今回も「写ルンです」で撮影したフィルム、一眼レフの写真混ざっています。
宮崎MRTミックの中にあるヴィレヴァンをウロウロ。

img_1779

ヴィレヴァンは最近、経営が厳しいとニュースでよく見ますが久しぶりに来るとやっぱり楽しかったです。
ただ、時間潰しや見つけたりする楽しさはあるけど購入までにはいきづらいかなと感じました。
欲しい商品があってもポイントがもらえるところで購入すればいいやと考えてしまうし、
そして何より昔と違い、珍しい商品もWebで簡単に購入できるようになったしなぁ。

個人的なことですが高校生まで鹿児島の鹿屋(かのや)に住んでいて、買い物をする時は鹿児島市内に行っていたので
市内のヴィレヴァンによく行きましたが、当時完全に鹿児島のお店だと思ってました。
高校卒業後、東京に住んでから下北に遊びに行った時に、真実を知るという・・
(典型的な田舎者です・・)

その後も市内をまわりました。
オープン前のお店を覗く人たち。

img_1788

若草通りでは高校生たちが美術の展示などのイベントをおこなっていました。
下の写真は演奏前の待機している女子高生。

img_1815

公園の猫。

img_1875

img_1917

今回、4人で宮崎市内を撮影という名の観光をしましたが
撮るという行為をしないと気づけないモノもあってすごく楽しめました!
定期的にいろいろな場所で撮影会をしていきたいと思います。

ではでは。