toggle

食と暮らしのマルクト -NIGHT MARKT-

2016.10.01

9月25日(日)に開催されたナイトマルクトに行きました。

img_1994

18時頃に着いたのですがイベント自体は16時から開催されていてすでに多くの人で賑わっていました。

img_1998

まずは腹ごしらえということで会場全体を散策。
途中で「俺のアジフライサンド」を発見!ネーミングだけで美味しそう。これに決定。

img_2009

img_2012

購入した時に写真を撮らせていただきました。
もう少し商品が写るように撮れればよかったのですがあまりにお腹が空いていて1枚しか撮れなかったです・・

img_2008-2
アジフライと特製「醤油タルタル」が絶妙で本当に美味しかったです!また食べたい。

次は飲み物を探そうとウロウロしていたら設置してあったセットがライトアップ。
一気にナイトマルクトな雰囲気になりました。

img_2014

img_2019

車で来ていたのでノンアルコールを探していたら
キタダサルッガさんが出していた【カイピリーニャ】を発見。

img_2024

ライムを使って作られているカクテルでこれがまた美味しい!

img_2026

img_2033

一緒に来た美容師の友達は歩くたびに知り合いに会って話しが止まらないので
ひとりでウロウロしながら楽しみました。

img_2049

img_2056

滞在時間は1時間くらいで途中で雨が降ったりしてバタバタでしたが楽しい時間を過ごせました。
そして生まれ育った町、鹿屋に自分自身がどのように関われるかなぁと考えさせられました。

鹿屋の街でいろいろなことを企画して盛り上げていただいている大隅家守舎さんに感謝です。

食と暮らしのマルクト@おおすみ
http://ohsumiyamori.com/markt/

大隅家守舎
http://ohsumiyamori.com/